某の借金完済と貯金への道

借金に対して、いつか返せる、毎月支払ってるから大丈夫と過信していた日々。
しかし、株で資産の半分以上を失って、借金が資産を上回ったことにより、借金返済を決意。
そして貯金を・・・。果たしてどうなることやら。

完済に向けて⑥

うちがひーこら言っている借金の残額って、


世の中にはボーナス一発で返せる人もいるんだろうな〜と、ふと思った。


自分の仕事は、内容に対しての賃金が低いのは昔からなので致し方無いと、半ば諦めているし、色々あって独り身だからなんとかなるんだけども・・・


だけども慎ましい暮らしをしないで、大丈夫大丈夫と思い込んでこさえた借金だから自業自得。


その為にも、早くの完済。貯金への切り替え!


ってことで家計に対する予算を見直したんだけども、


手始めに、食費18000円を12000円くらいに減らしたい。


みなさんの食費って幾らくらいですか?



では、某でした。

×

非ログインユーザーとして返信する