某の借金完済と貯金への道

借金に対して、いつか返せる、毎月支払ってるから大丈夫と過信していた日々。
しかし、株で資産の半分以上を失って、借金が資産を上回ったことにより、借金返済を決意。
そして貯金を・・・。果たしてどうなることやら。

完済に向けて⑦セゾンカードさようなら

以前、金利の低い所に借り換えをしようと画策していた時に、希望通りに行かなかったことがあった。


カード自体は通ったが、希望額に届かず金利も楽天銀行よりも高くて意味がなかった。


それからしばらくして、考えたけど使ってないカードが影響しているのかな?と思ってみた。


この辺のことを詳しく調べないのが、自分の弱点なんだけども(^^;;



その使っていないカードというのがセゾンカード。


昔、ヤマダ電機でカメラを買った時にカードを作る代わりに安くするし、ポイントも付けるし!と店員さんに勧められて作った。


それ以降も家電を買い揃える時に使ったりしていたが、最近は一度だけお金が足りなくて思わず使ってしまったくらい。


ただうっすら覚えている記憶だと、一年に一回は使わないと年会費が取られると言われていたので解約しようと思いました。



解約前準備として、


・残高がらないかの確認

・カードへの紐付の確認


を行いました。


残高は気持ちいいくらいに0!早く楽天銀行も、0にしたい(^^;;


紐付は、永久不滅ポイントが88ポイント。

あと12ポイントで何かしらが選べるけど、その為にカード利用してとなると結局元の木阿弥。


なんせショッピング利用可能額125万円(´Д` )怖




そして、いざ電話( ̄Д ̄)ノ


5分ほどのやり取りで、解約終了。



ふぅ〜、財布が軽くなった。

しかし、Tポイントをうまく得る為にヤフーカードを検討しているのは、また別のお話・・・



では、某でした。

×

非ログインユーザーとして返信する