某の借金完済と貯金への道

借金に対して、いつか返せる、毎月支払ってるから大丈夫と過信していた日々。
しかし、株で資産の半分以上を失って、借金が資産を上回ったことにより、借金返済を決意。
そして貯金を・・・。果たしてどうなることやら。

ダイエットと節約

アラフォー街道をまっしぐらな某でございます。


しかし、切れのある体の動きを少しでも作りたいと、ダイエット兼筋トレにもちょっぴり励んでいます。


そんな日々ですが、このところ仕事が忙しくて帰りが遅く、夕食がおかず1品(+第3のビール)ということが何日か続きました。



痩せた(笑)



食べる量が減ってるから当たり前なんだけども、白米(炭水化物)を食べていないのも効果が高かったようで、これはいいかもと実感し、極力夕食で炭水化物を食べるのを控えようと思いました。


だからといって、栄養が足りないと筋力も健康も低下するので栄養価は気を付けつつ、日中は活動的に動くために、朝食と昼食はいままで通りに食べて効果を見てみようと思います。


それよりも、ご飯食べる量が多いから、


お米代、それに関わる電気代が節約できる!!



と、思っている自分がいる(笑)



筋トレもばっちりして、アラサーみたいな動きができるアラフォーになるぞ(^-^)



では、某でした。

×

非ログインユーザーとして返信する