某の借金完済と貯金への道

借金に対して、いつか返せる、毎月支払ってるから大丈夫と過信していた日々。
しかし、株で資産の半分以上を失って、借金が資産を上回ったことにより、借金返済を決意。
そして貯金を・・・。果たしてどうなることやら。

完済に向けて②現在までの回顧録2

このままではマズイと思いつつも、株では連敗を重ねて打ち拉がれていた12月。


将来が見えないとほんと不安になってくる。


そんな状況の中、通勤中にスマホで借金についてふと検索をしてみたのです。


その中で、借金を繰上げ返済したらいくら減るかという『繰上げ返済シュミレーター』を発見。


繰上げ返済シュミレーター




使用して驚いた!


約定返済だけで支払ってたら恐ろしく長い年月と、50万円を軽く超える利子の合計額Σ(゚д゚lll)



流石に思いましたよ。


さっさと返済して、その分貯めようと。


さてこのシュミレーターのいいところは、繰上げ返済に対して、単に数値だけでなくうまい棒やら千円カットで例えてくれる上に、返済行為を稼いだと表現してくれところがとても良い。


つづく



では、某でした。

×

非ログインユーザーとして返信する