某の借金完済と貯金への道

借金に対して、いつか返せる、毎月支払ってるから大丈夫と過信していた日々。
しかし、株で資産の半分以上を失って、借金が資産を上回ったことにより、借金返済を決意。
そして貯金を・・・。果たしてどうなることやら。

完済に向けて④現在までの回顧録編最終回

現実と向き合う決心がつき、それぞれの利用残高を確認。


『敵を知り己を知れば百戦百勝危うからず!』

と、思い借金との戦争として考えてみました。←厨二的発想(^^;;



敵戦力

楽天カード 490.000円 年利15%

楽天銀行 1.000.000円 年利11.40%

合計 1.490.000円


味方

貯金 250.000円

株式 1.200.000円

合計 1.450.000円


これなら全軍ぶつければ、ほぼ返せる!!


と思ったものの、余力無しでは出費があったらたちまち借り入れ直行になってしまう。


それに株式に未練も・・・



そこで作戦司令部(?)としては、


①株式を30万円残して、突撃。

②利率の高い楽天カードに全軍投入して撃破後、自動リボを解除。

③楽天銀行の約定支払いが月々1万円になる50万円以下を目標に攻撃。

④残った残金をいざっという時の予備費に残す


という作戦を立てて決行しました!


その結果、


敵戦力

楽天カード 0円 年利15% 撃破!

楽天銀行 490.000円 年利11.40%

合計 490.000円


味方

予備費 150.000円

株式 300.000円

貯金 0円

合計 450.000円


と、現在の状態に相成りました。


敵軍には、家賃の更新、4月からの異動先で必要になる新たな購入品などなどの援軍が見込まれ予断は許されません。


まあ、株式を残すあたりに、自分の弱さを感じますが、この金額なら失敗したら諦めがつくというものです。


さあ、勝ってスタートラインに立つぞ!



では、某でした。

×

非ログインユーザーとして返信する